週刊ベースボールONLINE

伊原春樹コラム

伊原春樹コラム「田中将大に開幕戦で勝利をプレゼント。右打者3人が加わった楽天打線新外国人フランコの存在は大きい」

 

日本ハムとの開幕戦で本塁打を含む3安打を放ったフランコ[写真=高原由佳]


 他球団に先駆けて行われた開幕戦、新球場・エスコンFで3月30日に開催された日本ハム対楽天は3対1で楽天が勝利を飾った。楽天先発の田中将大は日本では11年ぶり2度目の開幕投手。捕手の構えたところにきっちりと投げ込む抜群のコントロールで日本ハム打線を4回までパーフェクトに抑えるピッチングを見せた。

 田中将は2021年に日本球界復帰後、2年間で通算13勝21敗。大きく負け越しているが、これは打線の援護が少なく、勝利をつかめなかった面もある。この日も4回を終わって0対0。楽天打線は日本ハム先発の加藤貴之に抑え込まれていたが、5回に八番の伊藤裕季也が左翼へ先制弾をたたき込む。これはエスコンFでの公式戦第1号アーチでもあった。

 さらに6回、だ。無死一塁で打席に入ったのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

伊原春樹の野球の真髄

伊原春樹の野球の真髄

座右の銘は野球道。野球評論家として存在感を放つ伊原春樹の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング