週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「アンダーシャツ」

巨人・福田聡志「ぴったりと肌に密着するものは着ていません」

 

巨人福田聡志[投手]

 特にこだわりはありませんが、着るのは長袖だけです。高校時代から半袖は持っていませんでした。汗をかいたときに袖口から垂れてくるのを防ぐために、全部長袖にしています。汗で球が滑ったり、気にすること自体が嫌なんです。

 試合中はイニングごとに、アンダーシャツを着替えています。今は中継ぎなので1イニングで終わることもありますが、高校時代に先発をしているときは、10枚は試合に持っていっていました。結構、枚数は持っていましたが、ぴったりと肌に密着するものは着ていません。なぜ? 着たり、脱いだりするのが面倒な感じがして嫌です(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング