週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「アンダーシャツ」

西武・山本淳「普通の生地の着慣れたアンダーシャツが好き」

 

西武山本淳[投手]

 今、流行りの肌にピタッと密着するアンダーシャツは僕の好みではないんですよね。なんか窮屈で。流行には乗りませんでした(笑)。首回りもハイネックではなくって、一般的な丸首タイプの半袖がしっくりします。肌にピッタリするタイプは、今まで着用したことがないんです。普通の生地の着慣れたアンダーシャツが僕には合っていて、昔から好きですね。

 中継ぎが主なので、基本的には頻繁に着替える方ではありません。ブルペンで肩をつくって着替えて出番を待つ感じ。イースタンで投げるときも、中継ぎ待機の試合だと、だいたい2、3枚ですかね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング