週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「私の1冊」

楽天・三輪隆コーチ「『海賊とよばれた男』が手放せません」

 

三輪隆[コーチ]

 今、手放せない1冊は『海賊とよばれた男』(百田尚樹著)です。なかなか本を読む時間はないけど、遠征先に向かう移動の時間なんかを使って読んでいます。主人公が石油業界で生き抜いていくストーリーで、戦後を生き抜くワイルドなところに、何とも言えず引き込まれます。

 監督経験がある人はよく本を出しているから、そういった本も読むようにしています。最初は仰木(彬)さん、その後も野村(克也)さんや落合(博満)さんの本も読みました。もちろん、良い部分が書かれていることが多いけど、コーチ業をやっていく中で参考にさせてもらっています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング