週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「じゃんけん」

阪神・清水誉「じゃんけんが試合の勝敗に関係しなくて良かった」

 

清水誉[捕手]

 じゃんけんですか? 変わったテーマですね(笑)。

 あまり強くはないと思いますけど、高校でキャプテンをしていたとき、試合の先攻・後攻を決めるじゃんけんは結構、勝っていた気がします。先攻か後攻かを決めるのは監督だったので、僕は勝つことだけが役目でした。で、3年夏の甲子園をかけた予選で、じゃんけんに負けたら、試合にも負けてしまいましたけど(兵庫県ベスト8)。

(この後、記者とじゃけんをして負け)アカンじゃないですか〜。(スタメンマスクをかぶったその日の試合で藤浪のプロ10勝をアシストし)じゃんけんが関係なくて良かったです(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング