週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「リハビリ」

日本ハム・渡辺浩司コーチ「やり切れない試合中の出来事」

 

渡辺浩司コーチ

 現役時代にあり得ないリハビリをしたことがあるんだよ。二軍の試合で二塁へ盗塁してスライディング。セーフだと思ってアピールしたときにハプニングが起きたんだよ。今は一軍で活躍しているとある審判が「アウト!」ってジャッジした手が、オレの右手に直撃したんだよ。それで薬指を骨折。プレーだったらいいんだけど、何かむなしいというか……(苦笑)。

 シーズンの初めだったからすぐに復帰できて良かったけど、もし終盤だったら、そのままクビだったんじゃないかな。当時はやり切れなかったけどいま、この話をできることが一番の心のリハビリになっているよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング