週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「社会人時代のお仕事」

楽天・三輪隆コーチ「野球中心の生活でしたが思い出もあります」

 

三輪隆[コーチ]

 神戸製鋼時代は、総務部に所属していました。もちろん野球が中心の生活で、当時から野球が仕事のようなものでしたけど、会社のプロジェクトにかかわったこともありました。「ツーデーマーチ」という、みんなでウォーキングを楽しむというイベントがあって、僕も、そのイベントの会議に入って意見を言ったりしていました。

 会社には、2年間お世話になりましたが、入社直後はバルセロナ五輪のメンバーに選ばれて、しばらく会社に行けない時期もあったんです。だから、6月までトイレの場所を知らなかったりもしましたけど……。懐かしいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング