週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「海外旅行」

日本ハム・河野秀数「韓国遠征の思い出」

 

河野秀数[投手]

 大学3年のときに初めての海外で韓国へ遠征に行ったんですよね。姉妹校みたいなのがあってお互い2年に1度、行き来するような関係なんです。都市は覚えていないのですが、かなり田舎でした。空港からバスで4〜5時間くらいかかって、しかも宿泊先は相手の大学の寮。夏なのに冷房も効いてなくて(苦笑)。

 でも夜は一緒にお酒を飲んだりして仲良くしていました。韓国語はまったく話せないんですけど、いい思い出です。そういえば12月に初めてハワイへ新婚旅行に行く予定です。必死に英語を勉強したんですけど、日本語でも大丈夫そうで少しガッカリです(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング