週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「初勝利のボール」

ヤクルト・七條祐樹「いつも厳しい父が喜んでくれました」

 

七條祐樹[投手]

 親にプレゼントして、実家の仏さんの隣の床の間に飾ってあります。

 初勝利の試合は郡山での巨人戦(11年6月28日)で7回まで投げて2対1で勝ちました。ジャイアンツ戦だったので先発を告げられた日からドキドキしていましたが、ファームで完封か完投したあとだったので勢いに乗っていこうと思っていました。怖さはありましたが、やってやろうという気持ちでしたね。

 初勝利を挙げたときはやっとプロ人生が始まったと感じました。父はいつも厳しいことしか言わないのですが、そのときばかりは「これからだぞ」と、喜んでくれましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング