週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「移籍の思い出」

阪神・黒瀬春樹「寮のエレベーターに驚き」

 

黒瀬春樹[内野手]

 2011年のシーズン途中に移籍してきましたけど、そんなに困ったことはなかったですね。分からないことは(県岐阜商)高校の後輩の藤原(正典)に教えてもらって。ほとんど“藤原頼み”でしたけど(苦笑)。

 結婚するまで3カ月くらい寮にお世話になりました。西武との違いを感じたのは、エレベーターがあることすね。西武の寮は平屋だったので。別に珍しいわけじゃないですけど、「お、エレベーターがある」って思いました(笑)。食事はどちらもおいしかったですよ。

 気に掛けてくれたのは同級生の小宮山(慎二)とか、1つ上の清水(誉)さん。食事に誘ってもらいました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング