週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「移籍の思い出」

ヤクルト・田中雅彦「福浦さんとサブローさんにはお世話になりました」

 

田中雅彦[補手]

 正式に発表される前に新聞に出ましたが、その前日に(ロッテ)球団の方から呼ばれました。聞いたときは「うわっ、トレードだ」という感じでしたね。(今年の)開幕直前だったので、チームメートのみんなとあいさつできない状況だったので、電話しました。

 特にお世話になったのが福浦(和也)さんとサブローさん。サブローさんは高校(PL学園高)の先輩で、節目節目でいろんな言葉をかけていただいたし、尊敬していたので寂しかった。福浦さんにはいつもごはんに連れて行ってもらっていました。ロッテもヤクルトもみんな選手同士が仲良くて、やりやすいですよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング