週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「寮の思い出」

中日・赤田龍一郎[補手]「今年は寮のテレビで見られる側に回りたい」

 

赤田龍一郎[補手]

 昨年12月に寮を出ました。高校(静岡学園)は寮、大学(愛知大)は自宅通学だったので、初めての一人暮らし。4年間の寮生活は、2人部屋だった高校時代と比べてまったく違いましたね。部屋は個室だし、食事のボリューム、味も……。特に好きだったのはカレーライスと唐揚げです。

 引っ越しの荷物は自分の車1台で運べるほどでしたが、思い出はたくさんあります。1階のサロンにあるテレビの前に何となく集まって、一軍のナイター中継を見る。それがなくなるのは少し寂しいですね。もちろん今年は自分がテレビで見られる側に回らなきゃと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング