週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「寮の思い出」

ヤクルト・野口祥順[内野手]「同期入団の米野が部屋に突然入ってきて…」

 

野口祥順[内野手]

 入寮当時は慣れない世界だったので、常に緊張していましたね。同期入団の米野(智人・現西武)、細見(直樹)と部屋が近かったのは心強かったです。

 米野がDVDをよく見ていたのですが、それを貸してくれて、自分もよく見ていました。どんなものを見ていたか? 覚えているのは『クリフハンガー』とかですね。
面白かったです。

 寮には4年間いて、退寮してからは10年経ちました。印象に残っていることは、米野の部屋にゴキブリが出たときに「あーっ、野口! ゴキブリが出た! 殺してくれ」と米野が叫びながら自分の部屋に入ってきたことですね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング