週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「背番号」

西武・美沢将[内野手]「1桁の背番号から変わることは悔しいですが・・・」

 

美沢将[内野手]

 入団してから「4」という1ケタの数字をいただいて、期待はすごく感じながらやっていました。それが今年から変わることになり、はじめはビックリしたのですが、やはり期待に応えられなかったからの変更だと思っているので、すごく悔しいです。

 新しい番号にはいろいろ候補はあったのですが、(高山)久さん(現阪神)が着けていた44番を選びました。久さんとはいろんなことを話し、見習うことも多かったので、僕も久さんみたいになれるようにという思いもあります。心機一転、また一から頑張らないと。「44といえば美沢将」と言ってもらえるように頑張ります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング