週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「選手名鑑」

巨人・福田聡志[投手]「ピッチャーの待機所に置いてあるので読みますよ」

 

巨人福田聡志[投手]

 選手名鑑は結構、見ています。特にここを注目しているというのはありませんが、どういう成績を残して、どこの出身なのかなど、見ています。初めて(自分が)名鑑に載ったときは、特に何も思わなかったです(笑)。

 一軍にいると、試合前、試合中のピッチャーの待機所に名鑑が置いてあります。試合を見ながらどんな選手なのか、目を通しています。すると同級生だったんだ、とか、先輩だったんだ、などあらためて分かることも多いです。特に情報があまりないルーキーの選手だったら、いろいろなことが名鑑から分かってきます。面白いですし、名鑑を活用しています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング