週刊ベースボールONLINE

楽天ロッカールーム

仲澤広基[内野手]「人見知りなので苦労しています」

 

仲澤広基[内野手]

 新入部員のころの思い出といえば、同級生と仲良くなるまでの苦労ですね。僕は昔からかなり人見知りなので、なじむまでにかなり時間がかかってしまうんです。だから、練習の疲れ以外にも気疲れが多かったりするんです。中学、高校のときも大学のときもそうでした。プロに入ってからもトレードで巨人から楽天に移籍したりしたので、苦労はありました。

 わざとドジなことをしてみたりして、笑ってもらったり。そうやって少しずつ溶け込んでいったりします。今年はプレーでも認められて、一軍という場所に“なじんで”いけるように頑張ります!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング