週刊ベースボールONLINE

広島ロッカールーム

西原圭大[投手]「父と飲みに行ったりしています」

 

西原圭大[投手]

 父の日には必ず何かしらのプレゼントを贈っています。仲がいいんです。社会人時代にもキャッチボールしていたぐらいですから。休みで実家に帰ると、父は朝からソワソワしてグラブを渡してくるんです。「さあ、行くぞ!」って。家の前に公園があるんですけど、そこでキャッチボールする羽目になっていました。

 小さいころ、父は仕事が忙しくて、よく家を空けて深夜に帰ってきていました。だから父が朝仕事に向かうとき、「行ってらっしゃい。また明日」と声を掛けていた記憶があります(笑)。そんな父と今、飲みに行ったりしているのは不思議な感覚です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング