週刊ベースボールONLINE

阪神ロッカールーム

福留孝介[外野手]「個人よりチームが最優先だった日本生命時代」

 

福留孝介[外野手]

 都市対抗には日本生命のときに3年連続で出場させてもらったけど、一番思い出に残っているのは、やっぱり2年目に優勝したときかな。個人的に2年目はあまり良くなかったけど、社会人は個人よりチームが最優先だから。若獅子賞を取った1年目?ぜんっぜん、覚えてない。

 日本生命は都市対抗に出るのが当たり前、みたいなところがあったけど、それをプレッシャーに感じるようじゃダメだよね。選手も「出て当然」と思えるようじゃなきゃ。最近は、出場しても早い段階で負けてしまうことが多いから、今年は上位まで勝ち進んでほしいね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング