週刊ベースボールONLINE

西武ロッカールーム

中田祥多[捕手]「ジョッキよりも瓶の方がおいしく感じられます」

 

中田祥多[捕手]

 1杯目は絶対にビール!で、2、3杯飲んで、次に焼酎かハイボールにいって、赤ワイン……がパターンですかね。僕の中では、1杯目から最後までずっとビールだけという人は“最強”です。僕がタイプ的に同じものを飲み続けられないのもありますが、それ以上に、ビールってお腹いっぱいになっちゃう。なのに、よくご飯とか食べられなくならないなあと、感心しますね。

 あとは、なぜか分からないけど、ジョッキよりも瓶の方がおいしく感じるんですよね。長く飲んでいられるのも瓶ビール。特に、3、4軒目で行ったラーメン屋さんで飲む瓶ビールはおいしい!!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング