週刊ベースボールONLINE

ヤクルトロッカールーム

木谷良平[投手]「ビールにはこだわりがあります」

 

木谷良平[投手]

 ビールはやっぱり(サントリーの)「モルツ」です。ほどよい苦みと、のどごしが大好きです。いろいろなメーカーのものを飲み比べましたが、キリンは年配の方が好まれるような強い苦みが感じられる印象。アサヒは個人的な感覚としては、泡が粗い感じで、エビスはいろいろなジャンルに手を出している印象ですかね。人それぞれに好みがあると思いますが、自分はモルツ派です。

 お酒はビールしか飲みません。お店でビールをつがれたときにグラスの底に泡が付くときがあるのですが、それはグラスが汚れている証拠。それが気になるくらい、こだわりはありますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング