週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム

岸里亮佑[外野手]「準々決勝が一番の思い出」

 

 昨夏の甲子園で徳島の鳴門に勝った準々決勝が一番の思い出です。自分たちの野球を大舞台でできて、1点差の勝利。岩手県大会から通じてもベストゲームでした。この試合で僕ら花巻東は勢いに乗ったと思ったのですが、次の準決勝で敗退。僕は2年春のセンバツもベンチ入りし、1年夏は大谷翔平さんら先輩たちをアルプススタンドから応援しました。だから3年連続で甲子園に行けたのです。

 外野を守っていると、夏は観客の方も白や薄い色の服装が多く、ボールが重なって見にくいんです。春は肌寒いためか、黒など暗めの服装の人が多く、ボールは見やすくなりますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング