週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム

榎下陽大投手「将来、自分も一軒家に住んだら」

 

 やっぱり、サンマですね。僕は魚が大好きなんです。焼き肉か寿司かと聞かれたら、絶対に寿司と答えます。鹿児島市出身で、海は近かったので魚は小さいころからよく食べてました。実家の近くに住んでいた、おじいちゃんの家にはボートがあったので釣りに行って、釣り上げた魚を夕飯で食べることもありました。刺身ならハマチなどですかね。

 秋になれば、サンマが食卓に上がることが多かった気がします。必ず七輪で焼いていました。庭での炭火焼きが一番おいしいです。そのために、わざわざ父親が買ってきたようです。将来、自分も一軒家に住んだら、やってみたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング