週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム

河野秀数投手「高校時代は足が速かったので」

 

 一番、楽しかったのは高校時代ですね。ウチの高校の体育祭はメチャクチャで、とにかくおもしろくて、おかしいんです。ガチンコで競う種目はリレーくらいで、あとは本当に楽しいだけ。

 各クラスで独自にデザインしたTシャツを着るんです。大縄跳びなど、クラスごとでやる競技は多少はあるけど、あとは基本的に遊びです。野球部だったので借り物競走で「監督と一緒に走る」などと、笑いあふれる感じです。本当にみんな仲良しで一体感はすごいんですよ。高校時代は足が速かったので、3年間リレーのメンバーに選ばれてました。今は遅いので考えられません(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング