週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム

西原圭大投手「思春期の男の子らしいでしょ?(笑)」

 

 高校(今治北高)時代の体育祭は記憶に残っていますね。毎年、部活動対抗リレーという競技があって、各部が自分たちのユニフォームを着て走るんです。僕は商業科のクラスにいて、リレーの後、どれだけ女の子と一緒に写真に写れるかを、みんなで競い合っていました。思春期の男の子らしいでしょ?(笑)。

 ウチの学校は陸上部の駅伝が強かったんですけど、ところがどっこい、リレーはなんと野球部が優勝したんです。でも僕はリレーメンバーで走ったっけな……。走ったかどうかは覚えていないですけど、しっかり女の子と写真に写れたことだけは覚えています!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング