週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム

長嶋清幸コーチ「一番印象に残っているのは1度目」

 

 僕は選手として3度の移籍経験があるんですが、一番印象に残っているのは1度目。広島から中日へのトレードです。当時はシーズン終了後に「東西対抗」という試合があったんですが、そこで中日の選手だった落合(博満)さん(現GM)に言われたんです。「来年からいっしょだな」って。

 ウワサは少し飛んでいたけど、こっちは初耳。でも、すぐ近くにいた星野(仙一)、山本(浩二)両監督が何ともばつの悪そうな表情をしてたから「あ、本当なんだな」と。ただ、自分もカープで11年やって、そろそろ環境を変えたいという思いもあったから、タイミングとしては良かったかな。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング