週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム

達川光男コーチ「ワシが人生最大のクジ運を発揮したのは…」

 

 ワシが人生最大のクジ運を発揮したのはドラフトのときじゃねえ。カープの監督をしておった99年に、1位の河内(貴哉)が競合したんよ。球団に「おまえ行って引いてこい」、「はい」って。近鉄と中日との3球団で、まずは梨田(昌孝)さんが引いたんよ。ハッキリとは分からんじゃったが、一度引いたのを戻して引き直したようにも見えた。で、次がワシ。上にあった梨田さんが戻したのをすぐに取ったんよ。とにかく次の星野(仙一)さんを待たせちゃいけん。当たるかどうかより、それで必死じゃった。

 その無心が良かったんだろうね。見事「交渉権確定」と書いとったというわけよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング