週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム/今週のテーマ「少年時代の夢」

高崎健太郎投手「野球選手か消防士になりたかったです」

 

 野球選手か消防士になりたかったです。消防士は親父の影響ですかね。過酷だと思いますし大変な職業ですよね。トレーニングもしていましたし、消防署の周りを走っているのを見たこともありました。なりたい気持ちはありました。

 野球選手は小さいころは夢という感じでした。実際になれるかもと思ったのは高校生のときですね。球が速くなりましたから。

 ダイエー時代の工藤さんや松中さんを福岡ドームに見に行っていましたね。少年野球でバスを貸し切って行きました。自分も子どもたちに興味を持ってもらえるように野球教室とかで触れ合っていきたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング