週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「テスト」

佐藤勇投手「教科が多くてイヤでした」

 

 特に期末テストが、教科が多くてイヤでしたね。高校に入るときはプロになれると思っていなかったので、卒業後は大学に行って、将来は体育の先生にでもなろうと思っていて。進学コースを選んでいたから、科目数が多かったんですよ。

 一番得意だったのが数学。毎回80〜90点は取れていました。だけど理科がメチャクチャ苦手で、テスト前でもまったく手をつけず。英語もあまり得意ではなかった。聞き取りとか文法じゃなく、英会話だったら、人生に生きてくるからもっと頑張ったと思うんですけどね。そうしたら今ごろ、英語ペラペラだったかもしれない。残念です(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング