週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム/今週のテーマ「テスト」

小関翔太捕手「野球のことで頭がいっぱいでした」

 

 テストですか……勉強は全然できなかったので、苦い思い出ばかりです。中学2年生のときに数学のテストで2点を取ったことがあります。もちろん100点満点のテストです。何も分からずにどうしようと思って、解答用紙の一番最後に「野球を頑張ります!」と書いて、それで2点。そのときは全国大会が決まっていたので本当に野球のことで頭がいっぱいでした。

 あとは家庭科も苦手でした。50点満点のテストで1点でした。どんな問題だったのか覚えてないんですけど、正解した答えが「ふっくら」だったことだけ覚えています。何の問題だったんですかね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング