週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「テスト」

児山祐斗投手「いい思い出がないですが」

 

 勉強ではテストにいい思い出がないですが、スポーツテストでは優等生でした。僕の小学校(岡山・総社市)は50メートル走や体前屈などスポーツテストの成績がいいと名札につける「Aバッジ」がもらえるんです。僕は6年間ずっと「Aバッジ」でした。

 テストと言えば最近、宮本賢治二軍ディレクターから「スライダーとは何か答えよ」という“テスト”を受けました。1.横に曲がるボール、2.覚悟をもって投げるボール、とか10項目くらい紙に書いて出しました。スライダーはこの夏から覚え始めたのですが、最近少しずつ感触が良くなっています。テストのおかげですかね?
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング