週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「クリスマス」

田原誠次投手「そのときは信じていました」

 

 子どものころの話です。親父が「外を見てみろ、トナカイが動いているんじゃないか? サンタクロースが来るんじゃないか?」と言ってきました。すると、すぐに家のインターホンが鳴って、出てみると、サンタクロースの格好をした人が立っていました。

 戦隊もののお菓子とかが詰まった袋をクリスマスプレゼントでもらいました。今、考えれば分かりますが、親父の職場の人に頼んで、サンタクロースになってもらっていたんだと思います。でも、そのときは信じていました。やっぱり、うれしかったです。自分に子どもができたら、そういうことをしたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング