週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「クリスマス」

伊藤準規投手「親に誘導されていたんですよねえ…」

 

 小学校低学年のころ、まだサンタクロースを信じていました。欲しいものを親と相談して決めていたんですが「新しい習字道具」だとか「絵の具セット」をお願いしていたんです。一応、納得していたんですが、今にして思えば親に誘導されていたんですよねえ……。

 今年は故郷の愛知県稲沢市の名古屋文理大学文化フォーラム(旧市民会館)でトークショーです。毎年やっているんですが、今年はクリスマス当日。子どもたちに野球も教えるし、プレゼントも……。参加してくださった方にいいクリスマスだったと思ってもらえるよう、しっかりサンタさんをやらなきゃ!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング