週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「受験勉強」

河野秀数投手「めちゃくちゃ勉強しました」

 

 高校受験のときは、めちゃくちゃ勉強しました。中3から塾に通いましたが、全然できなくて……。特に数学が苦手でした。塾で定期的に試験があったのですが、正月までに各回の合計が一定の点数を超えないと、元日も塾に行かなきゃいけなかったんです。僕は残念ながら、1月1日の午後から塾で勉強しました。

 公立高校の本番の試験では自己採点があまり良くなかったです。絶対に落ちたと落ち込んで、合格発表も見に行きたくなかったんですけど、結果は合格。自分の受験番号を見つけたときは、良かったなと思いましたが、正月から勉強したことは苦い思い出ですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング