週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「受験勉強」

岩崎優投手「勉強もちゃんとやりましたよ」

 

 高校へ行くとき、いくつか誘いはあったんですけど、大学へ行きたかったので、普通科で進学に有利ということで清水東に決めました。中学の先輩が行っていた、というのもあるんですけど。

 清水東は野球だけやっていたのではダメで、勉強もしっかりやらないといけなかったので、さすがに塾に行く時間はありませんでしたけど、勉強もちゃんとやりましたよ。特に大学受験が近づいてからは結構、勉強しましたね。重点的にやった教科? 数学ですかね。

 受験生にはカゼを引かないように、あと、周りの誘惑に流されないように頑張ってほしいです。僕は流していた方ですけど(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング