週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「選手名鑑」

森唯斗投手「しっかりと『予習』はするようにしています」

 

 選手名鑑を見る機会は結構、多いですよ。試合前の空き時間などパラパラと目を通しますね。一番、見るのは選手の出身地や出身校、会社です。出身が一緒の先輩だったり、縁のある方だったり、こちらから、あいさつに行かないといけません。まだ、2年目だし、自分が把握していない方々もいたりしたら困るので、しっかりと「予習」はするようにしています。

 それ以外では同じ、投手に目が行きます。今から試合をするチームにはどんな投手がいるか。セ・リーグは特に、対戦する回数も少ないので、どんなタイプなのかまで詳しく書いてもらえるとうれしいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング