週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「選手名鑑」

森本龍弥内野手「いやらしい話かもしれませんが…」

 

 いやらしい話かもしれませんが、僕が一番にチェックする項目は各選手の年俸ですね。勘違いされたくないんですけれど、ジェラシーとかではなく、自分自身のモチベーションのためです。「いつか活躍して、これくらいもらえるようになりたいな」と思えるんですよ。絶対にプロで成功してやろうと、年俸を見るたびに思いますね。

 あとは他球団で僕と同じ兵庫出身の選手を調べて、挨拶へ行くときに役立てています。ただ自分の寸評が「今年は頑張る」とか「昨年は何試合に出た」とかばかりで。もう少し、うまく書いてもらえたらいいのになと思っています(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング