週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「キャンプ必需品」

北篤外野手「肌が敏感なので」

 

 肌が敏感なので必ず化粧水は持っていきます。日焼け止めは、汗をかくので塗りませんが、練習後のケアは欠かせません。この時期の沖縄は乾燥しているので、肌荒れも起きやすいんです。また、土のグラウンドでプレーすることも、肌が荒れる要因だと思います。

 DeNAに在籍していたときから沖縄でキャンプをしているので、そのあたりの準備は用意周到です。他に必ず持ち込むものは、お風呂セットです。自宅でも使うシャンプー、リンス、ボディクリームですね。あとはバリカン付きのヒゲ剃りですね。あごヒゲを整えて、気合を入れて毎日グラウンドに出ています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング