週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「サイン」

原拓也内野手「一度、選手に断られたことがあるんですよ」

 

 サインにまつわる思い出と言えば、小学生だったころ、サインを頼んだときに一度、選手に断られたことがあるんですよ。ずっと頭に残っていますね(笑)。

 当時の自分を思い出して、プロ入りしてからは、できるときは必ずサインには応えるようにしています。シーズンに入ればファンの方と触れ合う機会が少ないのでオフシーズン、キャンプ中はサインがもらえるチャンスと思ってくれて大丈夫ですよ。

 今までの最高は1日200枚書きました。宿舎に戻ってから夜な夜な色紙と格闘していたので、あのときは右手がけんしょう炎になりました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング