週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「サイン」

メンドーサ投手「授業中に考えて何度もノートに…」

 

 サインは子どものころから練習していたんだ。将来、メジャー・リーガーになったらどんなサインにするか授業中に考えて何度もノートに書いてね。いろんな種類を考えたんだ。夢がかなって、本当にうれしいよ。

 人生で初めてサインをもらったのは、母国のメキシカン・リーグのレッドデビルズというチームの寄せ書き。メキシコのヤンキースと言われるくらいの名門で、興奮したよ。

 レンジャーズのダルビッシュのサインもあるよ。妻のモニカが大ファンなんだ。僕が日本に来る前、球場で会ったときにサインボールをゲット。自宅で大事に保管してあるよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング