週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「サイン」

中谷将大外野手「高校の書道の先生にお願いして…」

 

 プロ入りが決まったとき、高校の書道の先生にお願いして考えてもらいました。それまでサインを頼まれたことがなかったので、もちろん書いたことはないですし、自分で考えようにもまったく分からなかったんです。

 考えてもらったサインはめっちゃ練習しましたね。ただ、プロに入ってからいっぱい書いたので、結構、崩れてきましたけど(苦笑)。座右の銘とかは頼まれても書かないです。というより、何もないから書けないです。

 自分が誰かのサインをもらったこと? それはないですね。サインを欲しいと思う気持ち、実はよく分からないんです(苦笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング