週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「背番号」

二神一人投手「むしろ66を自分の番号にできるように」

 

 背番号が18から66に変わったときは、当然だと思っていました。18は特別な番号で、ずっと二軍にいる選手が着ける番号じゃないですから。3ケタ(育成選手)になったわけじゃないし、結果を出せばいつでも一軍の試合に出られる状態にあるんだと、受け入れました。

 これから結果を残して18に戻したいか? それはまったく考えたことがないですね。むしろ66を自分の番号にできるようにと思っています。もう一度18にと言ってもらえるほどの結果を残したのなら、なおさら66の方が僕には合っているということだと思いますし、この番号で頑張っていきたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング