週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「ライバル」

松田宣浩内野手「双子の兄ですね」

 

 ライバルと言えば、双子の兄ですね。今は愛知県で会社員として働いている兄とは、双子ですから、まさに生まれたときからずっと一緒。小学校2年から一緒に野球を始めて、高校(中京高)でも共にプレーしました。高校までは兄の方が有名で、僕はその兄に「負けたくない」という気持ちでずっとやってきました。

 高校卒業後に僕は大学へ、兄は社会人野球へと進んで、兄は数年前に現役を引退。今ではシーズン中に球場に応援に駆けつけてくれることもあって、とても仲良しです。僕のことを一番分かっている兄の助言も聞きながら、兄の分まで頑張りたいと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング