週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「ライバル」

守屋功輝投手「失礼かもしれませんが」

 

 先輩なのでライバルと言っては失礼かもしれませんが、同じホンダ鈴鹿から去年、楽天に行った濱矢(廣大)さんと、今年ヤクルトに行った土肥(寛昌)さんですね。

 濱矢さんは1年目に一軍で初勝利を挙げられているので、目標にして追いついて、いつか追い越せるようにしたいです。

 土肥さんはプロに入った年が一緒なので、土肥さんよりいい成績を残したい気持ちが強いですね。土肥さんとは社会人のとき、1試合を2人で投げて勝つことが多かったんです。土肥さんが抑えると、僕も抑えなきゃいけないと思える存在でした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング