週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「ライバル」

友永翔太外野手「あいつのパワーには勝てません」

 

 巨人大田泰示とは高校(神奈川・東海大相模高)の同級生なんですよ。あいつのパワーには勝てません。自分の持ち味は、スピード。同じ外野なので守備、走塁の細かい動きだけは負けませんね。キャンプ中に会話もしました。2月19日の練習試合(那覇)です。試合前に「お互い、頑張ろう」とエールを送りました。

 大田はプロ入りへの意識を強く持たせてくれた同級生です。自分は国際武道大、日本通運と進んだ。彼よりも何年も遅れてプロに入った。ずっと気持ちが折れなかったのも、大田の存在があったからです。プロの世界で一緒に活躍して、オフには食事に行きたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング