週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「忘れられない練習」

高田知季内野手「深夜3時まで練習して…」

 

 忘れられない練習と言えば、高校(岡山理大付)時代の「強化練習」ですね。野球部は寮生活なんですが、帰省前などに3日間や1週間、「強化練習」と言って徹底的に体をいじめ抜く期間がありました。1日に決められたスイング数があって、遅いときは深夜3時くらいまでバットを振ったこともありましたね。

 今思い出しても本当にきつかったです。深夜3時まで練習してもちろん普通に起きて学校では授業を受けますが、どうしても眠たいですし、「強化練習」の期間は、居眠りすることが多かったです(笑)。でもそのきつい練習が今の自分を支えてくれていると思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング