週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「忘れられない練習」

関本賢太郎内野手「プロ1年目の梅雨の時期に…」

 

 プロ1年目の梅雨の時期に、ナゴヤ球場でのファームの試合が雨で中止になって、室内で練習したことがあったんです。

 榊原コーチ(良行。内野守備走塁担当)にノックを打ってもらっていたんですけど、僕がミスをしたら、(田中)秀太さんが「ノーミス5本!」と言って、それでまたミスをしたら、「ノーミス10本!」となって……最後は僕、脱水症状になりました。病院? たぶん行ったと思います。

 子どものころ、父親に野球を教えてもらっていて、そのときの練習もかなりキツかったんですけど、忘れられないのは、あのときのナゴヤでの練習ですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング