週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「映画」

落合英二コーチ「台詞もほぼ覚えています(笑)」

 

 映画はほとんど見ないのですが、『タイタンズを忘れない』という作品は数え切れないほど繰り返し見ています。黒人学校と白人学校が統合され、人種の壁を越えてひとつのフットボールチームが絆を深めていくというストーリーです。

 3年間、コーチとして韓国で生活していましたが、テレビを見ても言葉が分からなかったので、同じDVDを何度も何度も見ていました。週1回は見ていたので、台詞もほぼ覚えています(笑)。人種や立場を越えてみんながひとつになれるのがスポーツだと信じていますし、この作品はまさにそのメッセージが込められています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング