週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「映画」

山本哲哉投手「僕は野球ではハラハラさせないように」

 

 なかなかシーズン中は映画館には行けないんですけど、オフシーズンにはよくDVDで見ます。

 特に僕が好きなのは脱獄モノです。最初は大学のときに後輩から『プリズン・ブレイク』というアメリカのドラマを勧められたところ、ハマってしまって。そこから自分でも探すようになり、『ショーシャンクの空に』や『崖っぷちの男』とかを見ましたね。

 魅力は牢獄を脱出しようとするときの緊迫感、スリル感ですね。手に汗握る感じがたまらなくて、2時間があっという間に過ぎちゃいます。僕は野球ではハラハラさせないように、安定した投球を目指します。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング