週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「デーゲームとナイター、どっちが好き?」

スタンリッジ投手「これまで記者のみんなに…」

 

 デーゲームでの成績が良くないと、これまで記者のみんなにさんざん聞かされてきたもんだ(苦笑)。阪神でプレーしていた2010〜13年の間、デーゲームよりナイターの成績の方が良かった(デーゲーム13試合で4勝5敗、ナイター86試合で31勝31敗)というのは、確かにある。もっとも、そんなことは意識していないよ。昼でも夜でも、違いなんて感じないさ。

 昨年だってそんなに悪くないだろう(デーゲーム5試合で2勝2敗、ナイター21試合で9勝6敗)。デーゲームで投げないなんて、あり得ないよ。だいたい、ドーム球場の中では、外なんて見えないしね!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング