週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「得意料理」

中村奨吾内野手「母の作る手料理が一番ホッとします」

 

 天理高、早大と寮生活だったので、自分で料理をする機会がまったくありませんでした。今も寮で食事が出るので、自分の得意料理はないですね(笑)。

 自分では作りませんが、母の作る手料理が一番ホッとします。実家のカレーが好きで、外食でカレーを食べようとは思いません。家族がみんな辛いもの好きばかりで、かなり辛口です。あとは、僕は鶏肉が好きなので、鶏肉のソテーをよく作ってくれます。母の料理は栄養バランスがしっかり考えられていて、彩りもすごくきれいなんです。寮を出て一人暮らしを始めたら料理に挑戦してみようと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング